おすすめ革手袋~丁寧に扱うことで一生モノの手袋に~

おすすめ革手袋~丁寧に扱うことで一生モノの手袋に!~

こんにちは!GlovesDEPOです。
今日はオススメの革手袋についてお話したいと思います。

革手袋とは?

革手袋に関しては、以前にご紹介いたしました。

革手袋の特徴

長く、大事に手入れをしながら使えば、使う程に表情が変わって独特の味が出てきます。安価な革製品は表面を樹脂や顔料厚く塗装しているものが多く、触り心地もどちらかと言えば硬めのものが多いです。実際に触ってみなければなかなか違いも分かりづらいかと思います。

革手袋のもう一つの特徴は、元々は生き物なので電気を通しやすいことです。そのため、スマホなどのタッチパネルをそのまま使用できる場合もあります。しかしながら、この場合はインナーなど何もつけていないものに限ります。ゴルフ手袋などがこのパターンが多いですね。ファッション手袋は防寒目的なのでインナーがある場合が多いですが、なかには革だけのものもあります。

革手袋を勧める理由

手袋の素材に革を勧める理由は、風を通さないからです。風に長時間さらされると、革手袋とそれ以外の手袋とで冷え具合は全然変わってきます。インナーがしっかりしているものは防寒対策もばっちりで特におすすめです。

ビジネススタイルにも合わせやすいです。スーツやコート系などの場合は革手袋の方がコーデしやすいでしょう。

当店おすすめ商品

当店では革手袋をたくさん取り揃えておりますが、その中でもオススメの商品をご紹介します。

イタリアンレザー手袋

最高級イタリアンレザー使用 レディース革手袋(579-01)
最高級イタリアンレザー使用 レディース革手袋(579-01)

革の産地で有名なのはファッションの国イタリア、その中でもナポリで何年にもわたって古典的な技法で昔ながらのかつ、環境と健康にやさしい革づくりを進めている工場の革を使用しており、一つ一つ表情の違う革の風合いが楽しめる手袋です。

インナーにはカシミヤ生地を使用して非常に柔らかくて暖かい。さらにイニシャルを入れられるのであなただけの手袋をつくることができます。 指を出すこともできるのでスマホ対応なのもうれしいところです。

上の画像リンクはレディースになっていますが、もちろんメンズも取り揃えております。女性から男性へのプレゼントにいかがでしょうか。

最高級イタリアンレザー使用 メンズ革手袋(758-01)
最高級イタリアンレザー使用 メンズ革手袋(758-01)

ハリスツィード手袋

次にご紹介するのはハリス・ツィードのレディース手袋です。

ハリス・ツィード レディース手袋(536-20)
ハリス・ツィード レディース手袋(536-20)

手の甲部分にハリスツィード生地を使用しています。革はピッグスェードを使用しています。スェードは摩擦にも強く丈夫な革ですので、メンテナンスをきちんと行えば20年ほどの耐久性を誇るハリスツィードとの組み合わせはバッチリです。インナーはフリースなので暖かく、指なしタイプなのでかわいくみせてくれます。

こちらのハリスツイードの手袋に関しても、メンズ向けの手袋も取り揃えております。

ハリス・ツィード メンズ手袋(755-20)
ハリス・ツィード メンズ手袋(755-20)

その他の高級革手袋

高級革と言えばクロコダイル、パイソンやオーストリッチなどがあります。

高級クロコダイル革手袋(591-01)
高級クロコダイル革手袋(591-01)
高級パイソン革手袋(590)
高級パイソン革手袋(590)
高級オーストリッチ革手袋(591-02)
高級オーストリッチ革手袋(591-02)

他の革手袋に比べると高価ですが、こちらもきちんと手入れすれば非常に長い間美しさを保つ手袋です。それぞれ特徴のある柄や手触りで、細かい模様もそれぞれ違うため、世界で1つだけの他にはない革手袋になるでしょう。

オーストリッチは牛革の3~4倍の強度があると言われており型崩れしづらく、手になじみやすい素材です。パイソンは同じ柄・うろこは二つと存在しないオリジナリティーあふれる素材です。クロコダイルは非常に美しい光沢と肌触りが特徴の素材となります。

ピッグスェードとラムスキンの2種類の革を組み合わせた手袋もおすすめです。

ピッグスエード革手袋(574-01)
ピッグスエード革手袋(574-01)

甲部分は強度のあるスェード生地で、掌部分はなじみやすいラムスキンを使用した手袋です。こちらはスマホにも対応しているので着用したままのスマホ使用もOKです。

お手頃価格なのがうれしいラムスキンのレディース手袋はこちら。

ラムスキン革手袋(571-)
ラムスキン革手袋(571-)

インナーボアで防寒対策もばっちり、柔らかく使いやすいラムスキンを使用しております。

まとめ

以上、オススメの革手袋のご紹介でした。色々とご紹介しましたが、皮手袋も表情や印象が変わります。ラムスキンとスェードをそれぞれ持って気分や服装で使い分けてみてはいかがでしょうか?

ブログ 一覧に戻る