おすすめの革手袋特集~メンズ編~

おすすめの革手袋特集~メンズ編~

こんにちは!GlovesDEPOです。
先日はおすすめのレディースの革手袋をご紹介させていただきましたが、今回はメンズの革手袋をご紹介させていただきます。

メンズの革手袋

女性だとスーツやフォーマルな服装に合う革手袋は意外と多くあるかと思います。しかし、メンズの場合はレディースよりも大きいので、ニットなどは厚ぼったくなったりするものが多く、スーツなどに合わせる場合は革手袋かジャージ手袋の2択になるかと思います。 それぞれの皮の特徴などは今までに説明させていただいているので割愛させていただきますが、詳しくはこちらでどうぞ。

最高級イタリアンレザー手袋

まずは最高級のイタリアンレザーを使用した手袋についてです。

最高級イタリアンレザー手袋(758-01)
最高級イタリアンレザー手袋(758-01)

上のブログでも紹介させていただいたもののメンズ版となります。やはりイニシャルなどでオリジナル感を出せるというのが人気の手袋になります。

革の産地で有名なのはファッションの国イタリア。その中でもナポリで何年にもわたって古典的な技法で昔ながらかつ、環境と健康にやさしい皮つくりを進めている工場の革を使用しており、一つ一つ表情の違う革の風合いが楽しめる手袋です。

インナーにはカシミヤ生地を使用して非常に柔らかくて温かい。さらにイニシャルを入れられるのであなただけの手袋をつくることができます。指を出すこともできるのでスマホ対応なのもうれしいところです。

アリストンラムレザー手袋

こちらは同じイタリアでも、アリストンラムレザーを使用した手袋になります。

アリストンレザー手袋(538-)
アリストンレザー手袋(538-)

ラムスキンの柔らかな風合いとカシミヤ95%のインナー生地で防寒と防風対策も万全です。全13色でシックな定番色を選ぶのもよし、オンとの切り替えのオフ用に遊びのあるカラーを選ぶのも良しの8サイズ男女兼用の手袋となっております。プレゼントにも喜ばれます。こちらの商品はカラーとサイズ共に少なくなってきてますのでお早めにどうぞ。

シープスキン手袋

ラムではなくシープスキンの手袋はいかがでしょうか?

シープスキン手袋(753-)
シープスキン手袋(753-)

大人の羊ですので子供のラムよりも柔らかさ・しなやかさこそ劣りますが、その分ラムよりも丈夫でウシ皮やゴートスキンよりも柔らかくて使いやすいのが特徴です。

インナーも保温性に優れているウール100%を使用してるので温かいです。ちょっと遊びのあるキルティングはボリューム感があり、見た目が皮なのにふんわり見えるのも魅力です。革の素材感が強いライン柄はワイルド感を強調できます。

ハリスツイード手袋

次にご紹介するのはハリス・ツィードのメンズ手袋です。

ハリスツイード手袋 メンズ(755-20)
ハリスツイード手袋 メンズ(755-20)

手の甲部分にハリスツィード生地を使用した手袋です。革自体はピッグスェードを使用しています。スェードは摩擦にも強く丈夫な革ですので、メンテナンスをきちんと行えば20年ほどの耐久性を誇るハリスツィードとの組み合わせはバッチリです。インナーはフリースなので温かく、色合いもシックなのでスーツなどにもよく似合います。

迷彩柄革手袋

ちょっと遊びが欲しいなという方にはこちらの革手袋はいかがでしょうか。

迷彩フェイクスウェードコンビ手袋(755-02)
迷彩フェイクスウェードコンビ手袋(755-02)

掌側にはイタリア製のポルトラーノレザーを使用し、スマホ対応なのでそのままスマホが使えます。手の甲部分はフェイクスェードの迷彩柄なので遊びのあるおしゃれな革手袋です。

耐火革手袋

最後にアウトドア用に耐火手袋もご紹介します。

耐熱防炎アウトドアグローブ(755-10)
耐熱防炎アウトドアグローブ(755-10)

火や摩耗に強いゴート革を使用し、それを縫い合わせている糸も防弾チョッキなどに使用されるケブラー糸を使用した耐久性抜群の手袋です。キャンプ以外にもDIYなどの作業などにも最適です。

まとめ

以上、オススメの革手袋のご紹介でした。色々とご紹介しましたが、皮手袋も表情や印象が変わります。ラムスキンとスェードをそれぞれ持って気分や服装で使い分けてみてはいかがでしょうか?

ブログ 一覧に戻る