『めざましテレビ』で紹介された2021年度グッドデザイン賞売上ランキング1位のサステナブルブランドecuvo,(エクボ)

『めざましテレビ』で紹介された2021年度グッドデザイン賞売上ランキング1位のサステナブルブランドecuvo,(エクボ)

2021年12月24日(金)に「めざましテレビ」にて弊社のサステナブルブランドecuvo,(エクボ)及び ecuvo,(エクボ) の商品の中からショートマフラーをご紹介いただきました。普段書いているブログとはテイストを変えて、今回は報告記事になります。

番組紹介

ご紹介していただいた番組の概要は以下になります。

  1. 放送局:フジテレビ
  2. 番組名:めざましテレビ
  3. コーナー名:シェアTOPICS/まいにちランキング

※本当は放送されたテレビ画面のキャプション画像を使えれば嬉しいのですが、著作権や肖像権の観点から、以下テキストのみで失礼いたします。

私は残念ながら見逃してしまったので内容は分かりませんが、秋冬用の商品を中心にご紹介していただいたようです。グッドデザイン賞受賞商品の中で売上が最も高いというのだから驚きですよね。

ecuvo,の特徴

商品は素材に自然環境に優しいリサイクル素材で作った糸もしくはオーガニックコットンを使用して作っています。その他、製造過程でゴミを排出しない「ゼロゴミ編み立て法」を確立したり、アパレル・雑貨の長年の課題であるデザイン一新に伴う大量廃棄を少しでも減らすためのデザインの「永久定番」化、手袋・靴下の片方を無くしてもう片方を捨てるのはもったいないということで始めた「片手・片足販売」、商品をご使用していただく中で起きた穴あきやほつれ等を無償(※送料はお客様負担)で永久に保証する「永久修理保証」など、様々な特徴のある商品です。

その他ブランドの情報はecuvo,(エクボ)公式サイトよりご確認ください。
ecuvo,(エクボ)公式サイト

以下、ご紹介された商品をここでも簡単に紹介させていただきます。

商品紹介

エクボ ecuvo, Lサイズ メンズ Mサイズ レディース 大人 ショートマフラー aw 秋冬
エクボ ecuvo, Lサイズ メンズ Mサイズ レディース 大人 ショートマフラー aw 秋冬
¥4,400(税込)
※本店での価格を記載しておりますが、価格改定やモールの違いにより実際の価格と異なる場合がございます。
商品はこちら

その他受賞およびSDGsへの取り組み

ecuvo,は「グッドデザイン賞」だけでなく、「おもてなしセレクション 2020年度欧米選定員賞 特別賞」や、「かがわ食品ロス削減大賞たるる賞(優秀賞)」、「令和3年度かがわ県産品コンクール 入賞」など数多くの賞をいただいております。※詳しくは下記リンク先の「ecuvo,受賞暦」をご覧ください。

答えはひとつ、やさしくなればいい。ecuvo,|GlovesDEPO(グローブデポ)

また、つい先日にはこうしたSDGsに対する取り組みを企業全体として評価していただいて、日本ノハム協会様より2021年度ノハムアワードもいただきました。 ※詳しくは下記リンク先のをご覧ください。

日本ノハム協会様より2021年度ノハムアワードを受賞いたしました-ノハムアワード・地球温暖化対策・SDGs

追加情報

2021年12月25日(土)に「めざましどようび」おいて、改めてご紹介いただきました。

まとめ

以上、先日テレビでご紹介のあったサステナブルブランドecuvo,のご紹介でした。これを機に少しでもecuvo,のコンセプトや弊社の取り組みに理解・共感していただいて、好きになっていただけるお客様が増えれば嬉しいです。

お知らせ 一覧に戻る