【この夏オススメのソックス】ムレずに快適!高機能靴下 厳選3品~メンズ・レディース・ユニセックス~

【この夏オススメのソックス】ムレずに快適!高機能靴下 厳選3品~メンズ・レディース・ユニセックス~

弊社のネットショップ『手袋と靴下の通販専門店|GlovesDEPO(グローブデポ)』の人気商品の中から厳選した、この夏オススメの靴下(ソックス)を紹介いたします。

夏場に足元周りで気になるのは、汗によるムレやニオイ冷房による冷えが挙げられるかと思います。

実はそういった悩み事は、弊社の靴下で解決しちゃうんです!夏はもちろんのこと、普段から靴下を履かないという方や、年中冷え症に困っている方も必見です。弊社は快適さ・健康面から『5本指ソックス』を非常に推しています。最後までご覧いただけたら幸いです。

5本指ソックスをオススメする理由

手袋と見た目が似ている

長年、手袋の企画・製造・販売を主な事業として行ってきた弊社は、手袋の持つ”温かい“、”優しい“、”どこか親しみのある“イメージを受け継ぎつつも、全く新しい商品でありながらどこか懐かしさの感じる5本指ソックスの展開を始めました。見た目はもちろんのこと、履き心地まで「まるで手袋を足に履いているような感覚」と言っていただけるほど、ご好評いただいております。

ムレ・ニオイの防止

5本指ソックスを履くことで得られる効果はたくさんあります。その内の1つが「ムレ・ニオイの防止」です。足も当然ながら汗をかきますが、皆さんはその量をご存知でしょうか?多い日には両足で1日に200mlもの汗をかくと言われています。(※個人差があります。)
その中でも特に指と指の間に汗が集中するようです。5本指ソックスであれば、指と指の間の汗もしっかりと吸収し、結果としてムレの防止になり、ムレが原因で発生する嫌なニオイや水虫も抑えてくれます

冷え性対策

5本指ソックス冷え性・末端冷え性の対策にもなります。5本指ソックスを履くことで足の指が縮こまらずにいられるので、指の先までしっかりと血液が流れます。結果として、足全体・身体全体が自然と温まり、冬場に辛い”しもやけ”や、夏場の冷房(クーラー)による冷えにも効果が期待できます。

前置きが長くなりましたが、皆さんお待ちかねの商品紹介です。

商品紹介

てぶくろ屋さんが作った アウトラスト5本指ソックス スニーカー丈

夏でも快適な5本指の靴下-アンバサダー提供画像
アンバサダー(@hari_mother_earth)様-投稿画像

インスタグラムアカウント(@glovesdepo)のアンバサダーにも提供しているこちらの商品。特徴は素材に『アウトラスト』と呼ばれる新次元素材を使用している点です。

アウトラストとは?

NASAのために開発された、暑いときでも、寒いときでも、ずっと快適にコントロールする最先端の温度調節素材です。炎天下の日でも、寒さの厳しい場所でも、人間が快適だと感じる温度(31℃~33℃)をキープしようと働きかけます。

https://www.outlast-japan.com/technology/device.html

アウトラストの特徴に加え、上述の5本指ソックスとしての効果や、弊社独自の製法「無縫製のホールガーメント」の採用も相まって、アンバサダーを始め、たくさんの方々から快適にご使用いただいております。

着用イメージ-ユニセックスデザイン

シンプルなデザインユニセックスで男女問わずご使用いただけます。適正サイズは19~27cmと幅広設計です。スニーカー丈ですので、スニーカーとの相性はバッチリです。

暑い夏も、寒い冬も、1年を通して快適にご使用していただける商品となっています。普段使いにオススメです。

また、5本指ソックスを推していますが、5本指ソックスが苦手な方でもご使用いただける先丸タイプや、スニーカー丈の靴下はあまり使用しない方向けにレギュラー丈も取り揃えております。以下、ご確認ください。

\商品ページへはコチラ/

年中快適!消臭効果も!「てぶくろ屋さんが作ったアウトラスト5本指ソックススニーカー丈」日本製 全5色-商品サムネ画像
アウトラスト5本指ソックススニーカー丈

\関連商品ページへはコチラ/

年中快適!消臭効果も!「てぶくろ屋さんが作ったアウトラスト5本指ソックスレギュラー丈」日本製 全5色-商品サムネ画像
アウトラスト5本指ソックスレギュラー丈

年中快適!消臭効果も!「てぶくろ屋さんが作ったアウトラスト先丸指ソックススニーカー丈」日本製 全5色-商品サムネ画像
アウトラスト先丸指ソックススニーカー丈

年中快適!消臭効果も!「てぶくろ屋さんが作ったアウトラスト先丸指ソックススニーカー丈」日本製 全5色-商品サムネ画像
アウトラスト先丸指ソックススニーカー丈


アンバサダーのご紹介

アンバサダープロフィール画像-@hari_mother_earth

本商品の画像にも使わせていただいたアンバサダー(@hari_mother_earth)様は、埼玉県にて女性・子ども専門の鍼灸・美容鍼・整体を経営してらっしゃる方です。更年期障害、産前産後のトラブル、妊活、お顔のたるみ、眼精疲労等にお困りの方はぜひともご確認ください。


てぶくろ屋さんが作ったアウトラスト5本指ソックス レギュラー丈 レディース

てぶくろ屋さんが作ったアウトラスト5本指ソックス レギュラー丈 レディース

また同じアウトラストソックス?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。実は微妙に異なる点があるんです。

1つ目のアウトラストソックスは、第2の素材に“ウール”が使われていましたが、こちらの商品には“コットン”が使われています。(※画像左下の“コットン”が目印です。)

ウールとコットンで何が変わるの?

ウールは、動物由来(羊毛)の素材で「保温性・保湿性」に優れています。一方、コットンは、植物由来(綿花)の素材で「夏は涼しく・冬は暖かい」という性質があります。

要するに、どちらのアウトラストソックスも通年快適にご使用していただけますが、1つ目のアウトラストソックスは「より冬向け」の、本商品は「より夏向け」の商品となっています。

現在のところ、スニーカー丈はございませんが、メンズレディース5本指ソックス・先丸ソックスを取り揃えております。以下ご確認ください。

\商品ページへはコチラ/

アウトラストソックス-レディース-5本指-コットン-レギュラー丈
レディースアウトラスト5本指ソックス レギュラー丈

\関連商品ページへはコチラ/

アウトラストソックス-先丸-レディース-レギュラー丈-コットン
レディースアウトラスト先丸ソックス レギュラー丈

アウトラストソックス-メンズ-レギュラー丈-コットン-5本指
メンズアウトラスト5本指ソックス レギュラー丈

アウトラストソックス-メンズ-レギュラー丈-先丸-コットン
メンズアウトラスト先丸ソックス レギュラー丈

てぶくろ屋さんが作った美濃和紙5本指ソックス ショート丈 レディース 

アンバサダー(@me_chan1123)様-投稿画像
アンバサダー(@me_chan1123)様-投稿画像

こちらも『アウトラスト』同様、アンバサダーの方に提供をしている商品になります。特徴は素材に美濃和紙(みのわし)を使用している点です。

美濃和紙はちょっと聞き慣れない言葉かもしれませんが、とても歴史があり機能性に優れた素材なんですよ。順を追って説明いたします。

美濃和紙とは?

1300年以上の歴史と伝統を誇り、薄くて丈夫で、漉き(すき)ムラがないという特徴から、平安時代のころから評判が高く、江戸時代には最高紙として朝廷や幕府から手厚い保護を受けていた素材です。

https://www.glovesdepo.com/c/tebukuroya_socks/tebukuroya_socks_ss_mino/tebukuroya_socks_ss_mino_goho/677

美濃和紙は非常に軽いです。その比重は麻糸の約1/3ほどとも言われています。また、繊維が縦横無尽に高い密度で積層させているので、その強度は強靭かつ繊細で、ムラのない美しさが魅力的です。

その他、吸湿性・放湿性に優れているため心地よい清涼感があったり、抜群の抗ピリング性により毛玉が発生しにくかったり静電気が発生しにくかったりと、美濃和紙には様々な特徴があります。

こちらの商品は、現在取り扱っているのはレディースのみショート丈のみとなっております。こちらも同様、先丸タイプの靴下もございます。以下ご確認ください。

\商品ページへはコチラ/

美濃和紙-5本指ソックス
美濃和紙5本指ソックス ショートタイプ

\関連商品ページへはコチラ/

美濃和紙-先丸ソックス
美濃和紙先丸ソックス ショートタイプ


アンバサダーのご紹介

アンバサダー(@me_chan1123)様-プロフィール画像

本商品の画像にも使わせていただいたアンバサダー(@me_chan1123)様は、コスメ、美容、ファッション等に興味を持たれている一般女性です。色々な商品の使用した感想を投稿していらっしゃるので、興味は持っていたけれど購入にはなかなか踏み切れないという方は非常に参考になるのではないでしょうか。同様の興味を持たれている方は、ぜひチェックしてみてください。


以上、この夏オススメのソックスのご紹介でした。引き続き、お客様に役立つ情報を発信していきますので、よろしくお願い致します。

ブログ 一覧に戻る